ふにふにぷろぐらみんぐ(もっちり)

プログラマー?いいえ、技術オタクです。

はてなブログ始めました

技術ブログといえばなぜか高確率ではてなブログ

はてなで書けば簡単かつおしゃれにブログの運営ができるのでは?という妙に他力本願な考えの元、軽率に開設してみました。

 

ぼくもはてなさえ使えばカッコイイブログがつくれるんや…!と妙な意気込み(?)でヘラヘラしながら記事作成画面を開いたんですが

Twitterからそのまま引用したりできるのはもちろん、なんかGitHubと連携させてGist(ソースコード?)を埋め込むこともできるみたいですね…

ふえぇ……便利…しゅごいのおぉ…。

やはりはてなには技術者が集まる仕組みが構築されていた…?

 

さて、こちらのブログの内容ですが

超初心者プログラマ(というのもおこがましいですが)の忘備録だったり、自分が初心者なのを活かして初心者と中級者の橋渡しになるような記事を上げていけたらいいなーと思っています。

現在書籍で勉強中ですが、基本的にそそっかしいので間違ってる点も稀によくあります。

その時はご指摘いただければ幸いです。

普通の文章を書くのも慣れてないので、少しずつ練習していきたいと思います

ー。

 

とりあえずtest記事ということで今回はこのへんで。

次回投稿時には ソースコード埋め込みができるように頑張ります!